スポンサーサイト


んちゃ!(@^0^@)/

ども~もあ~w (ノ><)ノ
この度 友達の のばから伝えられた「もあ」って言葉を
流行らせようという計画を実行に移したいと思いますw
注意:流行らせるぞ~っと自分で言った瞬間 付け忘れたのは内緒で^^;

さてさて、この時期といえば どこからともなく
「わっしょい!! わっしょい!!」なんて言葉が行き交ったりしますw
そう!! つまり あの 祭りの季節ですよ~(ノ><)ノ
ただ梅雨があけないせいで中止になりつつある場所もあるようで(*ノω<*) アチャ
早く梅雨があけて 盛大な祭りができることをお祈りいたします(≧口≦)ノ

さて~w
この前電車に乗っていたら あるひろ~い建設現場があったわけですw
そこには、ショベルカーがいっぱいあったわけですが・・・
??? なんか しまうま模様が見えるぞ!! 朝だからぼけてるのか?
なんて考えていたら ぼけてることもなく なんと
しまうま模様のショベルカーがあるではないですか~w
なんとも珍しい~w なんて思ったのですが
これは犬だけなのでしょうか???
しまうま模様があるってことは、実は他にキリンやら像やらもあるのでしょうかね~?
ショベルカーもユニークになったものですな~∪*>ω<*)ノ

はい!! また電車の中なのですが、ちょうどその時は
みんな帰る時間帯ってことで めっさ混んでたわけですよ~w
それで 身動きとりずらいな~なんて考えていたら
たまたま近くにいた人にちょっとした攻撃をくらったわけですよ~w
そしたら「ごめんあそばせ~」っと謝っていただいたのですが
特にその攻撃は痛いこともなかったので気にはならなかったのですが
その人が言った「ごめんあそばせ~」なんて言葉初めて聞いたな~w
などと関心をしてしまいました~w
みなさんは 珍しいな~なんて言葉は聞いたことありますかな~???

でわ最後にあっちこっちで物凄い土砂降りなど降ってはいますが
みなさん十分注意してくださいね☆
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

なんでもあーなのかきになる今日この頃

もあ」・・・・か~゜
うん!はやるといいね!!!☆
珍しい言葉~??ごめんあそばせ~は私もたまに使うアルヨ^^

ん~あっ 別にめずらしくないけど、ちょっぴりビビルのなら・・・
アホンダラァ!!!!」 と、切れたときにつかう大阪弁(?)
しかも巻き舌で;;  私もたまーに意識なしてなくてもでてきてしまう
かなりの巻き舌で;; 関西人だからかな??
結構迫力あるんだよぉぉお!!

あとは・・・さむ~をさぶ~~とか
じゃあね!をほなね!とか? こんなのはよくきくよね~;;

こんばんみ~んw

たく
う~ん 何で もあ~なのかって言われても犬が考えたわけではなく
ギルインの のば から勝手に受け継いでみた言葉だからの~w
よし!! 今度機会あったら何でか聞いておくわ(ノ><)ノ

ビス
そそ~ もあ~w なのよw
そだの~流行ると面白いような気がしての~流行ればいいがな~w
そなんだw ごめんあそばせ ってのはビスも使う言葉なのか~(ノ><)ノ
語尾のアルヨが気になったり~(*ノω<*)

アホンダラァ!!!!( ̄□ ̄;) ってしかも巻き舌で使うのかw
こ~聞く感じだとものすごい迫力ありそうだの~w
しかも関西っていうとなおさら迫力ありそ~( ̄▽ ̄;)
大阪に行ったことはあるけど中々聞く機会ないからの~w
でも こ~関西の人のしゃべり見ていると
すごいな~なんて関心もしたりするがの~w

さむ~をさぶ~は関東でも使うの~^^b
ほなさいなら~ なんてのは聞いたことあるかもな~w

地方によっていろいろ方言も違ったりするから
珍しい言葉ってのを聞くと結構 面白かったり へ~なるほどw
などと考えさせられたりもあるからの~w
また見つかったら記事にすることにしますの~w

そうしてもらえると幸いですね
ご苦労さん

そうなんだー?
私ね、標準語(?)ってなんかむずむずしてだめなの。。。
実をいうと、メイポのときは 今みたいな喋りなんだけど
普通に友達と喋るときは関西弁が主に使う言葉で大阪弁がたまに入ったり;;

地方によって言葉が違うとなんかいろいろと へ~ っていうのもあって
楽しいもんだよね^^

私のおばあちゃん大阪堺市に住んでるんだけど、たまにこんな言葉つかうんだ
「~~~~~やさかいに~~」みたいな^^
これはきいたこと結構あるような・・・?ないかな?  ァ それとも使ってたりして!?

こんばんもあ~w

ほほ~なるほどw 確かに標準語ってのは う~んっとか考えるね~w
犬もたまに普通にしゃべっていても知らないうちに大阪弁入るよ~んw
それはあかんやろ~ っとかw ほんま~~ っとかw
う~ん知らないうちに自然と言ってるせいか今はちょっとしか思い出せないorz

ほほ~「~~~やさかいに~~~」は聞いたことあるよ~んw
これは、まだ使ったことはないかな~w
そのうち自然と使ってることもあるかもな~(*ノω<*)
友達に大阪弁はいってるで~って言われたこともあるからの~w

ネモヤン見てるーー?

いきなり連絡ですいません;
ねもんネットができないようで
私が解決をお助けしようと約束したのですが
ねもんはこちらによく来てそうなので
更新のお知らせをしてみましたb

ゼブラのショベルカーですかー いいねw
キリンとか密かに流行なのでね
女性に支持されて仕事振りも上がっていただきたいですb

珍しい言葉じゃないけどー
銀行で座ってたら前をおじいさんが通ろうとした際に
手で「失敬」とやって「失礼します」とさらに頭まで下げて
通過していきました。
こんな私にもそこまで気を使ってくれるとは・・
かなり昭和の紳士を感じましたよー。

こんばんもあ~w

ども~っす(ノ><)ノ
ねもやんこのサイトは見てるのかの~?
ず~っとネットができないってことで話は聞いてますけどね~w
もずのサイトの方が見てそうな気もしますがね~(*ノω<*)
とりあえず無事ネットがなおるよう祈りまっす(≧人≦)
そしてもず援助がんばっす(≧口≦)ノ

お~ゼブラやっぱりいいですよね~^^b
キリン流行なのか( ̄□ ̄;)それは知らんかった~w
確かに普通のよりは若干外見変わってたほうが雰囲気ちがっていいですもんね~w

お~~~w すごく丁寧なおじいさんですな~w
でも確かに年上のお方にはよくそんなことを言われますね~w
そこまで丁寧に( ̄▽ ̄;) っとか思うこともしばしばb
昭和の紳士はかっこいいものですね~w

おわ!? モズちゃん久しぶり!!^^
ァ・・・そだ。モズちゃんに謝らねばならぬことが。。。
それはまた後ほど

ほんと!昭和の紳士を感じるね~゜
とっても礼儀正しい人だね その紳士な人♪♪
私の友達の母親もとっても礼儀が正しくって、朝 その家に電話して母親がでると、「おはようございます。」とか、夜に電話すると「こんばんわ」とか^^
最初にその時間にあった挨拶付け加えるからびっくり;;

友達は恥ずかしいっていうけど 私はとってもすばらしいお母様だと思うよ^^

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

柴犬

Author:柴犬
元桜サーバーです。

ファースト
名:v柴犬v LV:123才
職:アーク(氷雷)
狩場:赤ワイバン、とかげ

セカンド
名:v柴次郎v LV:111才
職:プリ
狩場:グループ狩りであっちこっちw

サード
名:v柴四郎v LV:129才
職:DK
狩場:トリプルプテラす、健太、ワイバーン、火ぶる
ギルド:墓ドロ祭り

フォース
名:v柴五郎v LV:96才
職:投げ
狩場:ばいきん、亀

最近の記事
最近のコメント
リンク集
メロメロパーク

めいぷる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
FC2カウンター

RSSフィード
